アトリエ American cherry

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖セミナー「ブルーバード」とマーレライ・・・♪

<<   作成日時 : 2013/08/11 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



  毎日暑くて参りますね。
  今日、日曜日も、日中は暑すぎて、溶けそうな感じなので、図書館と買い物の用事は、もう少し日が傾いてからにしようと、今は、涼しい家のなかで、のんびりと過ごしています。


  先週の金曜日は、ヴォーグ学園の沖先生のセミナーへ行ってきました。
  今月と来月で「ブルーバード」を描きます。
  今は、ここまで・・・

画像


  セミナーでは、ついていくのが精いっぱいで、帰ってきてよく見ると、手直ししたい所がいっぱいです。
  もう一度、家で、ゆっくり落ち着いて、しっかり描きこんで行きたいと思います。
  来月は、真ん中に、大きな薔薇がふたつと、ビオラ、下に青い鳥さんを習います。



画像



  それと・・
  マーレライの練習に小さい作品を描きました。

画像


  マーレライは、今年の春から、月二回、吉岡三千代先生に習っていますが、教室のカリキュラムの写真は、ブログにのせることは出来ないので、なかんか記事に出来なくて。
  小さな作品ですが、ちょっと練習しましたので、のせてみました。
  マーレライは、丸筆1本のストロークで描くので、1に練習、2に練習って感じでしょうか。
  絵具のティッピングの仕方によって、色の出方も違うので、思う色を出すのが難しいです。
  教室では、まだ3作品目を描いていますので、まだまだ先は長いです。



いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜!!
両側は沖先生のステンシルシートですね^^

周りのモチーフは沖先生には珍しい花ですね
新作なのかしら?
下絵トレースを見ると大きなブルーバードが!!

どんな表情の仕上がりになるのかワクワクです
らなんきゅらす
2013/08/11 18:10
☆らなんきゅらすさんへ☆
こんにちは〜
いつも有難うございます♪
今回も、爽やかな色合いでしょう〜
周りの花は、かすみ草と紫陽花で、スポンジブラシで、ポンポンとステンシルして小さな花をランダムに描いています。ふんわりと良い感じです。

暑い毎日ですが、夏バテ等、気を付けてくださいね。
クミ
2013/08/12 16:19
クミさん♪こんばんは(*^^*)

キレイですねーーー(≧∇≦)
本当に…ひとつひとつが、ものすごく丁寧↑
見ていて気持ちいいです(^。^)
今でも十二分なのに
先生方のセミナーでもっともっと進化されて。。
いいなぁ
マーレライも魅力的です〜♪
ストロークだけで描くのは長いことやってません
とってもお勉強になり
私も頑張ろう♪と励みになります
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
sako
2013/08/12 18:55
☆sakoさんへ☆
いつも褒めて頂いて・・有難うございます。
とっても恥ずかしいです(^^)
いつまでも長く楽しんでいけたらと思います。
クミ
2013/08/12 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



Instagram
沖セミナー「ブルーバード」とマーレライ・・・♪ アトリエ American cherry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる