アトリエ American cherry

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧のカッティングボードとカップに描く・・・♪

<<   作成日時 : 2016/01/29 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  北欧雑貨のカッテッィングボードとカップに描きました。
  このカップは、「ククサ」といって、北欧ラップランドの手作り品で、白樺の木をくりぬいたものです。
  以前は、トナカイによる遊牧民のサーメ人が腰に下げていたそうです。
  ちょっと変わった素材に描きたくて探していたのですが、これが北欧好きの私の目に留まりました。

  デザインは、「フォークアートペインティング VOL.2」にあったものをアレンジしました。
  ルネッサンスバロック様式で、左右対称になっています。

  このところ飾るばかりではなくて、もっと使える日常的なものに描きたかったり、トールペイントの素材として売っているものではなくて、雑貨屋さんで見つけたちょっと変わったものに描きたい気分がしています。
  いい素材に丁寧に描きたいですね。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



Instagram
北欧のカッティングボードとカップに描く・・・♪ アトリエ American cherry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる