アトリエ American cherry

アクセスカウンタ

zoom RSS マーレライをガラスのお皿に・・・♪

<<   作成日時 : 2016/06/22 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


  「ガラスに描く」に最近はまっている私。
  
  今日は、バウエルンマーレライをガラスお皿とボウルに描いてみました。
  
画像


  デザインは、吉岡美千代先生のデザインを参考にアレンジしています。

  今回は、マーサスチュアートとガラス用絵の具を使いました。

  ガラス用の絵の具は、メーカーによって、少し濃さが違いますね。
  マーサの方が、ねっとりと濃くて、今回の図案には、合っていたように思います。
  透明感を出したいとか、しっかり塗りたいとかによって、どちらもいところがあるようです。
  焼成で定着するのは、同じです。
  でも、ガラスに描くのは、絵の具がはがれやすいので、コツがいります。
  もう少し色々試して、練習しないといけません。


  結構明るく仕上がって、気に入っています。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



Instagram
マーレライをガラスのお皿に・・・♪ アトリエ American cherry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる