アクセスカウンタ


これまでに描いた作品です。見てくださいね♪⇒GalleryT
私の描いた沖先生デザインの作品を集めてみました♪
コチラ
コチラはバウエルンマーレライ(bauernmalerei)⇒★★★


zoom RSS テーマ「沖昭子先生」のブログ記事

みんなの「沖昭子先生」ブログ


干支飾り「犬の親子」・・・♪

2017/11/22 18:42


画像


  沖先生の大阪教室で習ったかわいい干支飾りが完成しました。
  コンパクトなサイズで飾りやすいです。
  やはり目を描くのは難しいですね(^-^)


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


椿の新春飾り・・・♪

2017/11/17 12:16

画像


  沖先生デザインの新春飾りが完成しました。

  11月の定期教室の前日に、希望者に特別にこの新春飾りのクラスをして頂きました。
  私も、このデザインがすごく気に入って、習えて良かったです。

  翌日の定期教室では、戌の干支飾りを描きました。
  これもすごくかわいいデザインで、今仕上げを頑張っています。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローズ & マムのオータムリース・・・♪

2017/10/11 17:15


画像


  先週のヴォーグ学園、沖昭子先生定期教室の作品を仕上げました。
  秋らしい色合いの秋のリースです。
  リースの形も、素敵でお気に入りです。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 



  

  
  
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


憧れローズのフレーム・・・♪

2017/08/07 14:13


画像


  ペイントクラフトデザインズ Vol.13より、沖昭子先生デザインのローズのフレームです。
  先生のデザインの文字は、Weddingになっていましたが、私は、シルクスクリーンの「Bienvenue」にしました。
  ベースがブルー系なので、この季節に飾るのにぴったりです。

  台風が近づいています。
  京都も、雨風が強くなってきました。
  皆様も、お気をつけください。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


SunflowerとJune Bride・・・♪

2017/07/20 21:01


画像


  こんにちは〜
  関西も、梅雨が明けました。
  今日も、猛烈な暑さでした。

  先日あった沖昭子先生の大阪教室の作品が仕上がりました。
  「Sunflower」です。
  今回は、景色が入った夏らしいデザインです。


  そして順序が逆になってしまいましたが・・・
  裏側が前回の作品「June Bride」です。
  私は、文字は「Welcome」にしました。

画像



  どちらもブルーが爽やかです。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お花のサンプラー・・・♪

2017/04/27 17:12


画像


  アトリエフレイム 沖昭子先生のキットを描きました。
 
  すっきりした爽やかなデザインで気に入りました。
  丸筆あり、フィルバートあり、平筆のD/Lあり、豊富な技法が盛り込まれています。
  フレームの中に初めから入っていた中紙に、印刷されている文字などを生かして、そのまま描いています。
  下準備なしに、すぐに描き始めることができて、いいですね。
  季節ごとに、お花をかえることもできますね。

  

いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローズサンプラー・・・♪

2017/04/24 19:56


画像


  沖先生の「フラワーペインティングバイブル」から「ローズサンプラー」を描きました。
  何年前にこの本は出たのだったかしら、沖先生の一番最初の本です。
  先生のデザインはたくさん描いているのに、このサンプラーは、今頃完成です。
  楽しく描かせてもらいました。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガラスに描く、フォトフレーム・・・♪

2017/03/30 11:51


画像


  雑貨屋さんで見つけたガラス製のフォトフレームに沖先生のお花をアレンジして描きました。

  
画像


  クマちゃんのカードを入れてみると、こんな感じ(^-^)
  ちょっといい感じかも・・・


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


可愛く揃いました・・・♪

2017/03/28 17:00


画像


  バニーちゃん、リスさん、ハリネズミ君が、可愛く並びました。
  沖昭子先生のキットです。
  毎日ひとつずつ、ラフに楽しく描きました。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かわいいイースターバニーちゃん・・・♪

2017/03/26 18:47


画像


  沖昭子先生デザインのキットです。
  この前のヴォーグ学園大阪教室で見せてもらって、かわいいので、さっそく購入して描きました。
  綿が入っていて、少し下絵を写しにくかったので、途中からフリーハンドでえがいてしまいました。
  後、リスさんとハリネズミ君が待っています。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
華やかハットボックス・・・♪
華やかハットボックス・・・♪   沖昭子先生の「フラワーペインティング レッスンブック」より、「ハットボックス」を描きました。   幅広のシルクのリボンをつけて、さらに素敵になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 08:12
花菖蒲と登る鯉・・・♪
花菖蒲と登る鯉・・・♪   今年度最後のアトリエフレイム大阪教室の作品が仕上がりました。      この教室は、4年間皆勤になりました。5月から5年目になります。   今年も皆勤賞の沖先生オリジナルのノートを頂きました。   この教室は、長く来られている方が多く、7年皆勤という方もおられます。      毎回のアイディアたっぷりの沖先生の素敵な作品のデザインは、魅力です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 20:19
プレゼントボックス・・・♪
プレゼントボックス・・・♪   ここ2,3日、暖かいですね。   春に一歩近づいたようで、うれしいです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 14:47
雛飾り・・・♪
雛飾り・・・♪   早いもので、もう雛飾りを出す時期になりました。   どちらも昨年描いたもので、上は沖昭子先生のデザインで、したのは、白井里美先生のデザインです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 18:15
アンティークダストボックス・・・♪
アンティークダストボックス・・・♪   沖昭子先生の通信講座上級の作品です。   先日、添削が返ってきました。      通信講座も、もう終わりに近づき、最終作品も先日完成して、後はコピーして、提出のみとなりました。   この講座では、沖先生の技法が以外にも、様々な下地の作り方が学べました。   このダストボックスも、アンティークぽい下地でいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 20:40
Happy Valentine・・・♪
Happy Valentine・・・♪   今年初めての沖先生のセミナーに、先週の金曜日に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 17:58
今年最後の作品・・・♪
今年最後の作品・・・♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 23:40
ガーデン雑貨にペイントしました・・・♪
ガーデン雑貨にペイントしました・・・♪   ガーデンプレートに、ちょこっとお花をペイントをしました。   沖先生の本から、秋冬の花をピックアップしています。   チョコレートコスモス、クリスマスローズ、ゼラニウム、ビオラです。   庭の白いフェンスに似合って、気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:18
干支シリーズ「鳳凰のスタンド」・・・♪
干支シリーズ「鳳凰のスタンド」・・・♪   私も、沖先生の大阪教室の作品 「干支シリーズ 鳳凰」、完成しました(^^)/   これで迎春飾り準備完了・・・ひと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 11:17
ウエルカムローズサイン・・・♪
ウエルカムローズサイン・・・♪   沖先生の通信講座 上級 レッスン5の作品です。   先日添削が戻ってきましたので、ニスを塗り仕上げました。   上級になって、大きなバラが出てくるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 21:24
ハッピースノーマン・・・♪
ハッピースノーマン・・・♪   沖先生の大阪教室 9月の作品が完成しました。      ステンシルブラシで、いっぱい雪を降らせたり、積もらせたりしたら、ふんわりと可愛らしくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 19:05
ハッピーハロウィン・・・♪
ハッピーハロウィン・・・♪   沖先生の本からハロウィン作品を描きました。   こちらは、小さなパンプキンと秋色のストロークで、大人っぽいハロウィンデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 13:39
フラワーマーチ・・・♪
フラワーマーチ・・・♪   ペイントクラフトデザインズ Vol.11から、沖先生のデザインです。   家に抱えた在庫の素材を使ったため、先生が使われていたものとは少しフレイムの部分が違います。   フレイムは、少し古めかしさを出すために、クラッキングをして、その後、ドライブラシで何色かのせています。   本が届いてから、ずっと描きたかった作品です。   ようやく描くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 16:47
ローズLEDキャンドル・・・♪
ローズLEDキャンドル・・・♪   沖先生のキットです。   優しい感じに仕上がりました。   お気に入りです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 08:20
パープルフォトスタンドとウエルカムハートサイン・・・♪
パープルフォトスタンドとウエルカムハートサイン・・・♪   沖先生のキット、「パープルフォトスタンド」を描きました。   この頃、ガラスに描くのに凝っている私ですが、フォトスタンドもガラス製です。   きれいな色で、沖先生のお花にぴったりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 09:02
ハッピーハロウィン・・・♪
ハッピーハロウィン・・・♪   アトリエフレイム大阪教室 7月の作品が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 14:49
紫陽花を集めました・・・♪
紫陽花を集めました・・・♪   この梅雨の季節を彩る花「紫陽花」の作品を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 17:24
JDPAコンベンション出展作品・・・♪
JDPAコンベンション出展作品・・・♪   梅雨入りのようなお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 18:28
サマークロック・・・♪
サマークロック・・・♪   アトリエフレイム大阪教室の5月の作品が仕上がりました。   これからの季節にぴったりな涼しげなガラスの掛け時計です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:12
サンプラー「小さなお花たち」・・・♪
サンプラー「小さなお花たち」・・・♪   沖先生のペイントレッスンブックより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 21:00
マカロンファンシーボックスとオーバルピンクのトレイ・・・♪
マカロンファンシーボックスとオーバルピンクのトレイ・・・♪   アトリエフレイムの通信講座の作品をふたつ、まだUPしていませんでした。   中級の最後のふたつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 17:29
桃のひな祭り・・・♪
桃のひな祭り・・・♪   まだ寒い日が続きますが、もう明日から3月ですね。      アトリエフレイムのお雛様の作品が完成しました。   お雛祭りまでとは言わず、3月いっぱい飾らせてもらいます(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 17:12
フラワーパネル 6 (ラウンド+フィルバートコーム)・・・♪
フラワーパネル 6 (ラウンド+フィルバートコーム)・・・♪   アトリエフレイム大阪教室 今年度最後の作品が仕上がりました。   これでフラワーパネル6枚揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 22:54
作品の飾り方・・・♪
作品の飾り方・・・♪   作品が増えてきて、飾るのも大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 12:50
フラワーパネル 5(フラットブラシ)・・・♪
フラワーパネル 5(フラットブラシ)・・・♪   アトリエフレイム大阪教室 1月の作品が仕上がりました。   今月も、華やかなデザインです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 10:34
フラワーシュー & プリンセスバッグ・・・♪
フラワーシュー & プリンセスバッグ・・・♪   沖先生のフラワーペインティングレッスンブックより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 13:48
クリスマスは終わりましたが・・・♪
クリスマスは終わりましたが・・・♪   みなさん、いいクリスマスを過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 16:46
「見ザル、聞かザル、言わザル 2016」・・・♪
「見ザル、聞かザル、言わザル 2016」・・・♪   沖先生の「干支飾りシリーズ 2016 申」が出来上がりました。   頑張って、ふたつ描きました。   ひとつは、申年生まれの実家の母にプレゼントしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 18:36
リリーブルーのスクエアボックス・・・♪
リリーブルーのスクエアボックス・・・♪   アトリエフレイム通信講座 中級レッスン6の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 22:14
フラワーパネル 4 (フィルバートブラシ)・・・♪
フラワーパネル 4 (フィルバートブラシ)・・・♪   先週の金曜日、沖先生のアトリエフレイム大阪教室がありました。   新しい方が2名入られて、後期の授業が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 18:33
レシピボックスとシングルローズのレクタングルサイン・・・♪
レシピボックスとシングルローズのレクタングルサイン・・・♪   まだUPしていなかったですね。   アトリエフレイム通信講座の2作品です。      中級 レッスン4「レシピボックス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 21:28
フラワーパネル V・・・♪
フラワーパネル V・・・♪   この間の金曜日は、アトリエフレイム大阪教室でした。   今日、朝から、がんばって仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 15:20
フレームに入れました・・・♪
フレームに入れました・・・♪   残暑お見舞い申し上げます。      8月も、早いもので、最後の週になってしまいました。   京都は、今日も、30℃越えで、残暑が厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 23:04
サークルローズのナプキンホルダー・・・♪
サークルローズのナプキンホルダー・・・♪   アトリエフレイム通信講座中級レッスン3の作品です。   今日、添削が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 22:39
フラワーパネル 2 (フラットブラシ)・・・♪
フラワーパネル 2 (フラットブラシ)・・・♪   アトリエフレイム大阪教室の7月の作品です。   今回は、平筆で描く花がテーマです。   最後の仕上げに使うエンボスペンを注文して、それが届くのを待って、今日やっと仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 20:08
ノーブルスイーツトレイ 2・・・♪
ノーブルスイーツトレイ 2・・・♪   アトリエフレイム通信講座中級の二つ目の作品「ノーブルスイーツトレイ」に、ニスを塗って、リボンをつけました。   リボンをつけたら、豪華にグレードアップ。   沖先生のデザインは、このひと手間のアイディアが良いですね。   後ろに少し写っているのは、中級4作品目の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 14:16
青い鳥さんのガーラント・・・♪
青い鳥さんのガーラント・・・♪   早いですね。   今年も前半が終わって、7月に入りました。     今日は、午前中一時、風雨が強くなって、   午後、大阪から、手芸協会の認定カリキュラムをしに生徒さんが来れれる予定だったので、心配しました。   お昼前には、小止みになり、今日も、おしゃべりしながらの楽しいレッスンをすることが出来ました。   いつも遠くから来ていただいて感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:33
VALKOMMEN・・・♪
VALKOMMEN・・・♪   先日の旅行で見つけた雑貨にペイントしました。   「VALKOMMEN」、スウェーデン語でウエルカムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 10:49
ノーブルスイーツトレイ・・・♪
ノーブルスイーツトレイ・・・♪   今日、アトリエフレイム通信講座の添削が返ってきました。   中級2作品目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 00:24
フリルのボード・・・♪
フリルのボード・・・♪   またまた沖先生の本からです。   前のブルーのリースと同じく、結構大きな作品です。   文字は変えて、ウェディングボードにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 17:57
サマーブルーリース・・・♪
  近畿地方も梅雨入りしました。   今日は、鬱陶しいこの季節を吹き飛ばすようなさわやかな作品が完成しました。   沖先生の本「フラワーペインティングレッスンブック」からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/04 08:58
カンマーローズのハンガー・・・♪
  アトリエフレイム通信講座中級レッスン1の作品です。   昨日添削が返ってきて、すべて◎を頂きましたので、仕上げのニスはまだですが、記事にしました。   丸筆サイドティップのカンマーストロークをたくさん描いて、練習になりました。   サイドにアンティーキングをかけていますので、落ち着いた雰囲気のある仕上がりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 19:45
紫陽花のクラフトボックス・・・♪
  こんにちは〜   窓を開け放っていると、爽やかないい風が入って来ます。   良い季節・・・大事にしたいですね(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 17:36
ラウンドブラシフラワーフォトスタンド・・・♪
    今日は、マーレライの教室の予定がキャンセルになって、時間が空いたので、午後からは作品をひとつ仕上げました。   先日のアトリエフレイム大阪教室の時に買ってきたおまけのキットの作品です。   白にほんのりピンクをのせた、これも丸筆で描く花をアレンジしています。   雑貨のフォトフレイムにすでにレース模様があって、その上に描きました。      アネモネの花の花芯にラインストーンを貼って、キラキラで素敵になりました。      雑貨に描く作品は、素材の下準備もいら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:01
ラウンドブラシフラワーパネル・・・♪
  アトリエフレイム大阪教室の今年度最初の作品が仕上がりました。   これからの季節にピッタリな爽やかなブルー系のデザインです。   沖先生の最新本から初級の丸筆で描く花が集められています。   アネモネをメインにチューリップ、水仙、ビオラ、スズラン、矢車草、デイジーと盛りだくさんです。   丸筆使いの良い練習になりましたが、どの花も、もっと動きのある柔らかな感じに描けたらなぁと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 22:40
一輪挿しフレーム・・・♪
      おはようございます。   台風が行って、爽やかな五月晴れになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 09:26
アトリエフレイム大阪教室 今年度1回目・・・♪
  こんにちは〜   GWが終わって、別に遠くまでお出かけした訳でもないのに、少し疲れ気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 19:08
アトリエフレイム 大阪教室 3月おまけ作品・・・♪
  アトリエフレイム大阪教室3月のもう一つのおまけ作品。   課題のお花をピックアップしてアレンジした初心者向けの作品です。   「Happy Easter」を描かず、こちらの作品だけ描かれた方もおられますし、両方描かれた方もいました。   私は、こちらのウェルカムボードもお洒落で素敵なので、欲張って両方仕上げました。   実は、もともとウェルカムの文字が書かれたプレートなので、お花を描き加えただけで、すぐに仕上がりましたよ。   大きな作品の合間に、こうしたお洒落な雑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 22:49
Happy Easter…!
  こんにちは〜   各地で桜が開花し始めましたね(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 15:23
ブーケ・ド・フルール U・・・♪
  こんにちは〜   寒の戻りで、震えましたね。   今朝も冷え込みましたが、午後からは暖かくなりそうです。   お花見が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 09:30
薄紫のスマートボックス・・・♪
  アトリエフレイムの通信講座 初級の最後の作品です。   添削も返ってきて、中級の前期の材料も届きました。   1年間、期限に遅れずに提出することができたので、先生から、素敵なプレゼントもありました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 10:04
ミニローズのラウンドクロック・・・♪
  アトリエフレイム通信講座初級レッスン9の課題作品です。   昨日添削が返ってきましたので、UPします。   初級では、小さなローズをたくさん描きますので、この大きさのローズは大分慣れてきたように思います。   今回も、すべての項目に◎を頂きました。      レース模様は、根気のいる作業で大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 23:57
孔雀のパネル・・・♪
  アトリエフレイム大阪教室の課題「孔雀のパネル」です。   こちらの作品も、「ピオニーのパネル」と対になるように、下地に「ピオニーのパネル」と同じ紙を貼りました。   こちらも教室で頂いた紙と違うので、少し色が濃くて、先生の見本とは、少し違った感じに仕上がったかもしれません。   下地に合わせて、自分なりに、シェードの色を変えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 15:49
ピオニーのパネル・・・♪
  先週の金曜日は、沖先生のアトリエフレイム大阪教室でした。   今月の課題は、「ピオニーのパネル」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 20:24
レターラック ふたつ・・・♪
  今日、レターラック二つにニス塗をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 17:18
フラワーラウンドクロック・・・♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 15:12
花ひつじ(小)・・・♪
  遅ればせながら、花ひつじの小さな子供の方を、今日描きました。   なかなか時間がうまく使えず、今日、ぽっかりと時間が空いたので、描きました。   1月ももう終わりに近づいて、ようやく親子が揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 23:55
Spring Flower・・・♪
  春らしい作品が仕上がりました。   沖先生の新刊本から、初級の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 18:02
素敵なプレゼントができましたね・・・♪
  生徒さんが、昨年末に、義母さんのプレゼントにと、メガネケースを描かれました。   沖先生のデザインをアレンジして、優しく仕上がりました。   完成したと思って、喜んで帰られた後、撮らせてもらった写真を見て、勿忘草の花芯の入れ忘れに気づき、すぐに「黄色のドットを入れてください」ってメールをして、本当に完成しました。   うっかりの先生ですね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 18:32
着せ替えバービー・・・♪
  今年初めてのアトリエフレイム大阪教室は、バッグにバービーちゃんを描きました。   楽しい着せ替えバービーです。   皆それぞれ、お気に入りの洋服に、お気に入りの色をつけて、ビーズでキラキラに飾りました。   それぞれの個性が出ていて、おもしろいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 19:40
雪の元旦・・・♪
  昨日のごあいさつでは、玄関のマーレライのお正月飾りの写真を載せましたが、こちらは、リビングルームのディスプレイです。   アトリエフレイム大阪教室で習った沖先生デザインの羽子板と羊を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 14:40
サークルローズのペンスタンド・・・♪
  アトリエフレイム通信講座 初級 レッスン7の添削が帰って来ました。   今回は、バラのカップ部分のシェードの入れ方、葉っぱの形を丁寧に教えて頂きました。   次回の作品から気を付けて描いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 13:13
チャームツリー 2014・・・♪
  沖先生の大阪教室の11月の作品が、完成しました。   なんとかクリスマスに間に合って、後10日飾れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 19:29
エレガントティッシュボックス・・・♪
  アトリエフレイムの通信講座 初級レッスン6の作品「エレガントティッシュボックス」です。   添削が戻って来ましたので、UPしました。   いつもながら、分かりやすい丁寧な添削を頂きました。   次回からの作品に、気をつけたいと思います。   初級とはいえ、段々と難しくなってきました。   がんばって練習します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 02:04
リボンのウエディングボード・・・♪
  アトリエフレイム大阪教室で10月、11月に習った「リボンウェディングボード」が完成しました。   こちらは、沖先生の新刊「フラワーペインティングレッスンブック」にも載っている作品です。   沖先生らしい優しい色合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 13:17
フラワーペインティングレッスンブック・・・♪
  沖先生の3冊目の本が発売になりました。   先週の金曜日に、大阪教室がありましたので、早速購入して、先生にサインも頂きました。   今回も、描きたい素敵な作品がいっぱいです。   初級、中級、上級と分かれていて、描き方も分かりやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 21:39
ピンクカメオ・・・♪
  沖先生通信講座9月の作品です。   添削が戻ってきまして、すべて◎を頂いたので、UPしました。      ニス塗は、いつも添削が戻ってきて、合格を頂いてからにしています。   これから、ニスを塗って、縁にブレードを貼って、仕上げます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 21:15
ブルーのバラのミニティッシュケース・・・♪
  こんにちは〜   アトリエフレイムの通信講座7月の課題作品です。   先日、添削が帰ってきて◎を頂いたので、UPしました。   ニスを塗って、仕上げたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 21:04
もうひとつ、羊さん・・・♪
  昨日は、ヴォーグ学園大阪校でアトリエフレームの教室でした。   来年の干支の羊さんを描きました。   今日、朝から、がんばって仕上げましたよ。   大人っぽい羊さんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 17:39
ハーモニー・・・♪
  こんにちは〜   のろのろと近づいてくる台風が心配ですね。   朝から、雨が降ったりやんだりで、お出かけもひかえて、家でトールペイントをして過ごしています。   先ほどまで、昨日の沖先生のセミナーの作品を仕上げようとがんばっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 18:46
プロビンシャルルームサイン・・・♪
  皆さん、こんにちは〜   ご無沙汰してしまいました。   京都は、梅雨が明けてから、連日の猛暑日で参っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 22:13
ティッシュケース・・・♪
  ティッシュケースを描きました。   どの厚みのティッシュでも入る素材です。   デザインは、沖先生の通信生に毎月送られてくるアトリエフレイム通信にあったのを参考にしました。   ベースは、ラバーコームを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 20:24
ナイフフォークトレイ・・・♪
    沖先生の通信講座初級レッスン2の作品です。   昨日、添削が戻って来ました。   すべての項目に◎を頂きましたので、早速ニスを塗って仕上げたいと思います。   まだ初級ですが、DVDを何度も見ながら、とっても緊張して描いています。   DVDで見ると、先生の筆使いがよく分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 22:18
紫陽花と芍薬のブーケ・・・♪
  紫陽花を描きました。   ぎりぎり紫陽花の季節に間に合いました。      これも沖先生のフラワーバイブルに載っていたデザインです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 21:28
ティタイムトレイ・・・♪
  完成しました。   これも沖先生の本「フラワーバイブル」のデザインからです。   華やかですが、落ち着いたシックな色合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 22:47
カンマローズのウエルカムボード・・・♪
  沖先生の本「フラワーペインテイングバイブル」からです。   落ち着いていて、優しい色合いが気に入って、描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/30 17:40
沖先生通信講座 初級4月作品(オーバルフォトフレーム)・・・♪
  昨日、この春から始めた沖先生の通信講座の1回目の添削が返って来ました。   もちろん、まだ初級の最初の作品ですので、全項目◎を頂きました(^O^)/   これからニスを塗りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 20:20
ダリアのリボンボックス・・・♪
  沖先生の大阪教室、今年度最初の作品です。   4月、5月の2か月をかけて、色々なダリアの描き方を習いました。   薔薇をはじめとして、お花は、形のとりかたが難しいです。   今回も、ダリアの形や向きがおかしくならないように、苦労しました。      教室では、裏面にも、色を替えたり、アレンジを加えて描かれている人がいました。   皆さん、アイデアが豊富で、とっても勉強になります。   私は、表を仕上げるのが精いっぱいで、なかなかアレンジをもう一つ描く余裕はまだあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 00:34
沖先生 大阪教室始まりました・・・♪
  こんにちは〜   京都も、もう葉桜になってしまいました。   朝晩は、まだ冷え込むことがあって、季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/13 20:25
Cherry Blossom・・・♪
  沖先生のセミナーの3月の作品です。   たくさんの桜の花のステンシルに疲れて、不満足な仕上がりになってしまいましたが・・・   とりあえず、完成ということで(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 20:47
可愛いペットを描きましょう〜♪
  寒いですね。   今日の京都は、一時雪が舞っていました。   なかなかすっきりと暖かくなりません。   季節の変わり目、体調に気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 22:28
「フラワーカーニバル」(沖先生セミナー)・・・♪
  昨日一日がんばりました。   ほぼ完成です。   もう少し細かいところ、後で気づいたところに手を入れて、ニスを塗ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 14:15
雪の中、行ってきました(沖先生セミナー)・・・♪
  いやぁ〜、今日は大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 19:53
1月 沖先生セミナー「フラワーカーニバル」・・・♪
  先週の金曜日、沖先生の定期のセミナーへ行ってきました。   今年のセミナー始めです。   今月の作品は、こちらです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 16:37
完成しました〜♪
  先日の12月沖先生セミナー作品「新春干支飾り ー馬ー」が仕上がりました。   写真が暗くなってしまってすみません。   お正月らしく華やかな作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 21:10
12月 沖先生セミナー・・・♪
  こんにちは〜   京都も、2,3日前から、急に、冷え込んでいます。   本格的な冬がやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 15:16
新春羽子板・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 20:08
スウィートコレクション・・・♪
     こんにちは〜     京都は、もう雨が降り始めています。   台風が行ってしまうまで、秋の長雨になりそうです。   もうこれ以上、大きな被害が出ませんように・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 13:41
ハロウィンの作品と沖セミナー作品・・・♪
  台風は遠ざかりましたが、まだ強い風が残っていて、そのせいで、今日は、随分と涼しいです。   ちょっとひんやりとするので、さっき窓を閉めました。   先週は、まだ夏日がありましたが、ようやくの秋の訪れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 16:57
ブルーバードのウエルカム・・・♪
  沖先生の定期セミナーの作品「ブルーバードのウエルカム」が完成しました。   8月と9月のセミナー2回をかけて習いました。   メインの二つのバラに加えて、バックのかすみ草とアジサイ、デイジー、百合、パンジー、スズラン、そして鳥の盛りだくさんの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 14:14
沖セミナー「ブルーバード」とマーレライ・・・♪
  毎日暑くて参りますね。   今日、日曜日も、日中は暑すぎて、溶けそうな感じなので、図書館と買い物の用事は、もう少し日が傾いてからにしようと、今は、涼しい家のなかで、のんびりと過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 14:56
スカビオーサと百合のウィンドーボード・・・♪
  ヴォーグ学園の沖先生のセミナー、7月の作品が出来上がりました。   今日の午前中に、がんばって仕上げました。   夏にふさわしく、さわやかで涼しげな色合いです。   画像を拡大して見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/26 14:58
沖セミナー「Spring Flower」・・・♪
  こんにちは〜♪   3連休は、いかがお過ごしですか?   京都は、祇園祭りが始まり、賑やかです。   こちら八幡でも、祇園祭の山鉾巡行の翌日に、太鼓祭りがあるので、準備が進んでいて、あちこちから太鼓の音が聞こえてきます。   お天気の方が心配ですが、今晩、京都市内へ出て、少し早目の祇園祭の雰囲気を楽しんで来たいと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/14 12:49
沖作品、ここまで・・・♪
  空梅雨かと思ったら、一気にまとまった雨になりました。   京都では、今朝明け方から降り始めた雨が、激しくなっています。   私のトール部屋が、洗濯物干し部屋化しています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 10:45

トップへ | みんなの「沖昭子先生」ブログ




Instagram
アトリエ American cherry 沖昭子先生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる