アクセスカウンタ


これまでに描いた作品です。見てくださいね♪⇒GalleryT
私の描いた沖先生デザインの作品を集めてみました♪
コチラ
コチラはバウエルンマーレライ(bauernmalerei)⇒★★★


zoom RSS テーマ「バウエルンマーレライ」のブログ記事

みんなの「バウエルンマーレライ」ブログ


マーレライのパッチワーク・・・♪

2017/08/17 14:48


画像


  こんにちは〜
  
  東京は、随分涼しいようですね。
  京都は、昨晩、五山の送り火でしたが、日中は、まだまだ猛暑の毎日です。

  吉岡美千代先生デザインの「バウエルンマーレライのパッチワーク」を描きました。
  フレームの黒いレース模様が、思いのほか可愛らしく、4枚のパッチワークを引き立てています。
  


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンチュールで描く花のハンガー・・・♪

2017/08/04 21:07


画像


  青木春美先生デザインの花のハンガーを描きました。
  久しぶりのパンチュールペイザンヌです。

画像


  裏にもワンポイントのお花を描いています。

画像





いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりさんトート、もうひとつ完成・・・♪

2017/04/14 12:36


画像


  バウエルンマーレライで描く「とりさんトート」がもう一つ出来上がりました。
  
  先日描いた「春色ボックス」の色合いが、黒のベースにも合うんじゃないかなとひらめいて、描いてみました。
  こちらも、お花のパーツを貼り付けました。

画像



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりさんのトートバッグ(クラフトマーレライ)・・・♪

2017/04/13 11:39


画像


  桜はもう終わりというのに、朝は、暖房がほしいくらいに肌寒い京都です。

  新しい本「バラと花のトールペイント」(ブティック社)から、吉岡美千代先生のクラフトマーレライのトートバッグを描きました。
  ネットレースに花やとりさんを描いて、貼っています。
  手持ちのストーンも、少し貼りました。

画像


  面白いですね、ネットに描いて貼ると、黒い下地が透けて、影のあるニュアンスのある色が表現できます。
  直接塗るより、柔らかい感じになっていると思います。
  いろんなアイディアがあるものですね。

  裏面は、
画像


  かわいいバッグが仕上がりました。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スウィートマーレライ 春色のボックス・・・♪

2017/04/10 19:59


画像


  サンケイニュースの誌上セミナー作品が完成です。
  吉岡美千代先生のデザインの春色マーレライです。
  優しいいい色ですね、かわいい〜♪

画像


  ボックスの側面のバラを8つ描くのは、ちょっと大変でした。
  
  京都は、桜が満開!
  春真っ盛り〜


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バウエルンマーレライで作る〜ハートウエルカム・・・♪

2017/03/23 20:26


画像


  今日は、楽しい1日になりました。  
  リーガロイヤルホテルの桜の間で開催された、吉岡美千代先生の特別セミナーに参加してきました。
  BGMにクラシック音楽が流れる広いお部屋で、優雅にバウエルンマーレライを描きました。
  かわいい鳥さんのいる春らしい色合いの作品です。

画像


  参加者は、10名。
  皆さん、素敵に仕上がりました。
  久しぶりに、吉岡先生の教室の方々にお会いできて、紅茶とお菓子の時間もあって、たくさんおしゃべりができて、良い1日になりました。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イエローローズと小花のトレイ・・・♪

2017/02/16 21:04


画像


  ブティック社「ヨーロピアンフォークアート」から吉岡美千代先生のデザインです。
  何年も前に、一度描いたことがあるのですが、今生徒さんも描かれているので、素材を変えて、もう一度描きました。
  シックな色ながら、華やかなデザインで、素敵です。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年最後の作品・・・♪

2016/12/30 23:40


  
画像


  2016年も、残すところあと1日になりました。

  これは、年末の用事の合間に描きました。
  今年最後の作品になりました。
  ペイントクラフトデザインズの最新号 Vol.12から、青木春美先生のデザインです。
  先生はスツールに描かれていたのを、私は、手持ちの素材のトレイに描きました。
  絵の具も、アメリカーナに変換しています。


画像


  こちらは、沖先生の通信講座の上級作品「冬のソナタ」です。
  まだ、ブログに載せていなかったと思うので・・・
  通信講座も、あと2作品描くのみとなりました。


  今年は、私がブログを始めて10年目の年で、また今年からは、遅ればせながらFBも始めました。
  今年も、私のブログを見て頂き、ありがとうございました。
  来年も、よろしくお願いします。
  良い新年をお迎えください。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Home Sweet Home!

2016/10/15 20:06


  今日、「ペイントクラフトdesigns」が、リニューアルされて発売されましたね。
  かわいいピンクの表紙です。
  私にとっては、待ちに待った発売でしたよ。

画像



  実は、初めて応募したオリジナル作品が掲載されました(^^)/
  がんばって応募してみるものですね

画像


  ドイツのバウエルンマーレライの技法を意識して描きました。
  テーマが「Home Sweet Home」、素材はキーラックでしたので、お出かけ時、帰宅時に見るたびに、ほのぼのとした気分になるように、楽しく明るいデザインにしました。
  赤が効いているでしょう〜

画像


  ぜひ本屋さんで手に取って見てみてくださいね。
  

いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベルヒデズガーデンの赤いリース・・・♪

2016/10/10 17:38


画像


  吉岡美千代先生デザインのクリスマスリースを描きました。
  ベルヒデスガーデンというのは、ドイツの観光都市の名前だそうです。
  なんとも可愛らしいデザインです。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ピンクフラワーのリース・・・♪
ピンクフラワーのリース・・・♪   青木春美先生のパンチュールペイザンヌのデザインです。   パンチュールペイザンヌは、ドイツのバウエルンマーレライと同じようなもので、フランス語圏の技法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 20:22
Schwarzwaldのモミの木・・・♪
Schwarzwaldのモミの木・・・♪   アートクラフト2011 秋冬号 vol.6から、吉岡美千代先生のデザインです。   先生と同じ素材が品切れで、似た素材を使ったので、周りの部分は少しアレンジしています。   飾るのに、ちょうどいい大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 14:21
バウエルンマーレライのウェルカムボード・・・♪
バウエルンマーレライのウェルカムボード・・・♪   新刊本「花を描く アニバーサリーペインティング」(ブティック社)から、吉岡美千代先生デザインのウェディングボードをウェルカムボードに変えて、描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 18:42
マーレライをガラスのお皿に・・・♪
マーレライをガラスのお皿に・・・♪   「ガラスに描く」に最近はまっている私。      今日は、バウエルンマーレライをガラスお皿とボウルに描いてみました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 17:27
あと二日です・・・♪
あと二日です・・・♪ <今日の作品> アートチャレンジ6日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 21:02
JDPAコンベンション出展作品・・・♪
JDPAコンベンション出展作品・・・♪   梅雨入りのようなお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 18:28
バウエルンマーレライの壁かけ・・・♪
バウエルンマーレライの壁かけ・・・♪   バウエルンマーレライをふたつ描きました。   ドイツの古い作品を参考に、自分なりに描いています。   下の方のは、かなりラフに、古めかしく描きました。     素材の木も、オリジナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 21:33
お花と鳥さんのパネル・・・♪
お花と鳥さんのパネル・・・♪   少し前に描いたものです。   周りの赤いところは、青木春美先生のデザインを参考にして、中心の鳥さんは、色とデザインを考えて描きました。   意外と可愛らしいのができたんじゃないかなと思っています(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 22:42
マーレライのレターボックス・・・♪
マーレライのレターボックス・・・♪   春らしい作品が仕上がりました。   ペイントフレンド最新号にあった吉岡美千代先生の「ポーセリンルックのマーレライ」のデザインを手持ちの素材にアレンジさせてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:13
クラッシックなブルーメンマーレライ・・・♪
クラッシックなブルーメンマーレライ・・・♪   「フォークアートペインティング 2」(日本ヴォーグ社)から大河原裕子先生のデザインを、手持ちの素材に合うようにアレンジしました。   アンティーキングもしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:51
北欧のカッティングボードとカップに描く・・・♪
北欧のカッティングボードとカップに描く・・・♪   北欧雑貨のカッテッィングボードとカップに描きました。   このカップは、「ククサ」といって、北欧ラップランドの手作り品で、白樺の木をくりぬいたものです。   以前は、トナカイによる遊牧民のサーメ人が腰に下げていたそうです。   ちょっと変わった素材に描きたくて探していたのですが、これが北欧好きの私の目に留まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 13:33
フラワーリース・・・♪
フラワーリース・・・♪   ドイツの古いバウエルンマーレライの本の図案を参考に描きました。   たくさんの色を使ってしまっているので、賑やかすぎるかなと、途中随分試行錯誤しました。   出来上がると、意外とかわいらしく、こういうのもあっても良いかなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 21:18
何を入れましょうか・・・♪
何を入れましょうか・・・♪   また今日から、普通の日常が始まりました。   気持ちを新たに、頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 11:37
アンティーキングしました・・・♪
アンティーキングしました・・・♪   今日から、12月・・・   先週、とうとう冬が来たと思ったのですが、また昨日、今日と穏やかで暖かい小春日和の京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 21:38
ドイツらしいカラーで・・・♪
ドイツらしいカラーで・・・♪   先日描いたブレッドボードの裏です。   ドイツのヨランダ先生の古いデザイン集から、自分なりに描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 19:25
クリスマスカラーで・・・♪
クリスマスカラーで・・・♪   古いバウエルンマーレライの本を参考に描きました。   明るいクリスマスカラーになりましたが、これからアンティーキングをかけます。   さて、どんな感じに変わるでしょうか(^^)   私も、仕上がりが楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 18:26
ビーダーマイヤー様式のバウエルンマーレライ・・・♪
ビーダーマイヤー様式のバウエルンマーレライ・・・♪   Sonja Wullschlegerさんの古い本から描きました。   ビーダーマイヤー様式のシンプルな花とリボンのデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 17:48
スイスのウェディングボード・・・♪
スイスのウェディングボード・・・♪   こんにちは〜   「ウェルカムボード & ウェディングボード70」から中野千枝子先生デザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/09 20:43
トイレのドアサイン・・・♪
トイレのドアサイン・・・♪   バウエルンマーレライで描いたトイレのドアサインです。   ペイントクラフトデザインズ Vol.7から仲の千枝子先生のデザインです。   単純ですが、素朴でかわいらしいデザインで、以前から描きたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 14:08
マーレライのウエルカムボード・・・♪
マーレライのウエルカムボード・・・♪   吉岡美千代先生デザインです。   教室の生徒さんが、ご主人の海外赴任でやめられたので、これまでの感謝の気持ちを込めて、プレゼントにと描きました。   気に入って頂いて、赴任先のお家に掛けて頂けたら、嬉しいなぁ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 18:39
ロココ様式の鳥とチューリップ・・・♪
ロココ様式の鳥とチューリップ・・・♪   ペイントクラフトデザインズVol.9から、中野千枝子先生のデザインです。   以前から、気になっていて、ようやく描くことができて、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:24
バウエルンマーレライ特別セミナーへ・・・♪
バウエルンマーレライ特別セミナーへ・・・♪   今晩は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 21:10
マーレライ 花の置時計とティンポット・・・♪
マーレライ 花の置時計とティンポット・・・♪   今日は教室がキャンセルになって、ぽっかり時間が空いたので、思い立って、在庫素材を消費すべく、同じデザインで2作品を描きました。   アンティーキングもかけて、後は、アンティーキングが乾けば、ニスを塗るだけです。   大河原裕子先生のマーレライのデザインをアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 18:03
ブルーメンロココ・・・♪
ブルーメンロココ・・・♪   こちらも作品展に出展した作品です。   吉岡美千代先生デザインで、海の中をイメージしています。   先生は、「ブルーメンロココ」と題されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 20:12
明けましておめでとうございます・・・♪
明けましておめでとうございます・・・♪   寒い元旦になりました。   京都でも、雪が舞っています。      本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 14:44
メリークリスマス・・・♪
メリークリスマス・・・♪   お陰様で、無事、私の通っているバウエルンマーレライの教室「アトリエFinehill」の作品展が終わりました。   たくさんの方々が、お越しいただきまして、有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 18:03
いよいよ始まります・・・♪
いよいよ始まります・・・♪   明日から、いよいよ作品展が始まります。   今日は、朝から、作品の搬入と展示の準備に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 22:56
春色シックなマーレライフレーム・・・♪
春色シックなマーレライフレーム・・・♪   この作品、まだブログにのせたことがなかったですね。   先日のJDPAの関西支部展に出展した作品です。   これも吉岡美千代先生のデザインですが、色合いがシックで、とっても気に入っています。   色がシックだけれど、可愛らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:19
クリスマスオーナメントを描きました・・・♪
クリスマスオーナメントを描きました・・・♪   クリスマスツリーのオーナメントを描きました。   これは、作品展用ではなく、我が家用(^^)   楽しんで描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 16:49
作品展に飾ります・・・♪
作品展に飾ります・・・♪   クリスマスオーナメントをマーレライで描きました。   これは、私が習っている吉岡先生のマーレライの作品展用です。   作品展が、ちょうどクリスマスシーズンになるので、出展者皆でオーナメントを描いて、モミの木に飾ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 20:28
チェリーブロッサムの木の下で・・・♪
チェリーブロッサムの木の下で・・・♪   「トールペイントで描くウエディング & ウエルカムボード」(ブティック社)から、吉岡美千代先生デザインのウエルカムボードをオーバルボックスにアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 20:54
バウエルンマーレライ作品展のお知らせ・・・♪
バウエルンマーレライ作品展のお知らせ・・・♪   吉岡美千代先生から、作品展のハガキが届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 22:26
マーレライのハンガー・・・♪
マーレライのハンガー・・・♪   マーレライのハンガーを描きました。   手芸普及協会の講師認定コースのPlus αの作品です。   これもアンティークをかけています。   素朴なデザインですが、赤が効いていて可愛らしくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 23:13
WILLKOMMEN・・・♪
WILLKOMMEN・・・♪   これも、青木春美先生のパンチュールペイザンヌの本からのアレンジです。   今日、アンティークをかけて仕上げました。   これも、絵具はアメリカーナを使いました。   このような素朴な色合いの作品の方が、うちの家のインテリアに合っているかもしれません。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 21:04
ラウンドプレート、マーレライで・・・♪
ラウンドプレート、マーレライで・・・♪   このところ、マーレライ続きです(^^)   今日、仕上げました。   持っているマーレライの本の作品を参考にして、自分なりに描いてみました。   マーレライは、ワコフィンの絵具で描いていることが多いですが、できるだけ絵具を増やしたくないので、手持ちのアメリカーナで描いています。   直径20cmほどの小さな作品ですが、アンティークをかけて、いい感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 22:31
ハートのボックス、マーレライで・・・♪
ハートのボックス、マーレライで・・・♪   昨日1日で描きました。   吉岡美千代先生のデザインをアレンジしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 14:50
小さなお皿 3枚・・・♪
小さなお皿 3枚・・・♪   今日の午後、お遊びで、描きました。   こんな小さな素材でも、図案や色を考えるのは、難しいものですね(^^)   お恥ずかしい限りです。   これもマーレライの練習ということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 00:37
春色小花の花かご・・・♪
春色小花の花かご・・・♪   明るい色の可愛らしいデザインが気に入って、描きました。   アートクラフト 2011 春号から、吉岡美千代先生のデザインです。   この素材は、リボンのフレームが可愛らしい上に、下準備は、中板だけで良いので、いいですね。      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 14:45
マイハートボックス(パンチュールペイザンヌ)・・・♪
マイハートボックス(パンチュールペイザンヌ)・・・♪   工藤律子先生のパンチュールペイザンヌのデザインをアレンジして描きました。   絵具もワコフィンから、アメリカーナに変えて、自分なりの色で描いています。   蓋にしか描かれていなかったので、箱のボーダー部分は、自分で考えて描き加えました。   蓋の裏と、箱の中にも、少し描いて・・・元のデザインとは、随分雰囲気が変わってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 14:45
薔薇の2段トレイ・・・♪
薔薇の2段トレイ・・・♪   パンチュールペイザンヌの青木春美先生のデザインです。   手持ちの素材に描いたので、先生のオリジナルよりも、少し縮小して描いています。   先生は、ワコフィンの絵具を使われているので、私なりにアメリカーナに変換して描きました。   よく似た色を選んだつもりでしたが、先生の色よりも、少し暗めになってしまっています。   でも、デザインも素材も可愛らしくて、お気に入りの作品になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 16:46
小さな作品 ふたつ・・・♪
  小さな作品ですが、二つ描きました。   1階と2階のトイレにサシェを掛けたくて、小さなプラークにフックをつけて作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 22:08
レシピボックス、マーレライで・・・♪
  ちょっと派手すぎたでしょうか・・・(^_^;)   赤が可愛いかなと思って、描いてみたのですが。   吉岡先生のデザインをアレンジしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 01:11
寒いですね〜♪
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 13:47
マーレライのウエルカムプレート・・・♪
  またまたマーレライです。   吉岡先生の本を参考にして描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 20:10
今日もマーレライ・・・♪
  前回の15日の更新から、もう2回、マーレライの教室へ行きました。   今は、先生の作品展に出展する作品の制作に向けて、練習をしています。   丁寧に描こうとすると、緊張して、ストロークに勢いがなくなってしまいます。   勢いのある綺麗なストロークを描くには、まだまだ練習が必要です。   楽しい練習ですけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 23:18
マーレライでお馬さん・・・♪
  こちらのブログ、今年初めての更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/07 20:58
スプール練習中・・・♪
  難しいです〜   マーレライのスプールを練習中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/22 21:28
マーレライの羽子板・・・♪
  引き続き、迎春羽子板です。   今度は、吉岡美千代先生デザインのマーレライです。   昨日の羽子板とは、また全然違った雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/17 21:38
マーレライのオーナメント・・・♪
  朝晩は、涼しいを通り越して、寒くなりました。   日中は、秋晴れの素晴らしい気候です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/17 20:19
マーレライでトルソー・・・♪
  台風18号、恐かったですね。   京都にも、大きな被害を残しました。   皆さんは、大丈夫だったでしょうか?   ウチの家は、何とか間一髪、無事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 16:53
とりさんのエプロンドレス・・・♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 23:28
大丸心斎橋店 ホビーフェスティバル・・・♪
   (トールペイントの先生は、皆さん、美しいです〜  憧れます〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 20:33
イエローローズと小花・・・♪
  これもマーレライの練習です(^^)   「ヨーロピアンフォークアート」(ブティック社)から、吉岡三千代先生のデザインです。   本では、トレイに描かれていますが、同じ大きさのプレートがあったので、それに描きました。   ストロークはまだまだ練習が必要ですが、吉岡先生のこの色合いは、とっても気に入りました。   丸筆1本で描く薔薇も、いろんなデザインがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 20:05
こんなところにマーレライが・・・♪
  先日、神戸の北野ホテルでランチをしたのですが、バウエルンマーレライ(パンチュールかも?)を見つけて、感激!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 16:50
マーレライの練習・・・♪
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 16:33
沖セミナー「ブルーバード」とマーレライ・・・♪
  毎日暑くて参りますね。   今日、日曜日も、日中は暑すぎて、溶けそうな感じなので、図書館と買い物の用事は、もう少し日が傾いてからにしようと、今は、涼しい家のなかで、のんびりと過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 14:56
JDPAコンベンション終わりました〜♪
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 10:32
バウエルンマーレライ・・・♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 09:55

トップへ | みんなの「バウエルンマーレライ」ブログ




Instagram
アトリエ American cherry バウエルンマーレライのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる