アクセスカウンタ


これまでに描いた作品です。見てくださいね♪⇒GalleryT
私の描いた沖先生デザインの作品を集めてみました♪
コチラ
コチラはバウエルンマーレライ(bauernmalerei)⇒★★★


zoom RSS テーマ「その他いろいろ」のブログ記事

みんなの「その他いろいろ」ブログ


ハロウィンの作品を飾りました・・・♪

2017/09/27 17:07


画像


画像


画像


画像



  朝晩、涼しくなってきました。
  もう、ひまわりやガラスものの作品や、涼し気なブルー系の作品は似合わなくなりました。
  ハロウィンの作品を飾りました。
  クリスマスの作品と同様、ハロウィンの作品もたくさん描いたものです。
  玄関が、秋らしくなりました。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルクスクリーンで魅せるバラ「White & Navy」・・・♪

2017/06/29 17:28


画像


  一昨日、ABCクラフト枚方店で、シルクスクリーンの体験会があるとの情報をもらって、行ってまいりました。
  弓部先生のオリジナルのシルクスクリーンを使って、この季節にぴったりのお洒落なボードが完成しました。

  シルクスクリーンはいくつか買ってもているものの、なかなか使いきれていなかったので、ちょうどいい体験会でした。
  一番知りたかったのが、メディウムの入れる量と絵の具の硬さです。
  やはり実際に見て、良かったです。
  
  こんなに細かいラインの模様が、あっという間に、できちゃうんですね(スゴイ!)
  せっかく買ったシルクスクリーン、活用したいと思います。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポーセリンペインティング・・・♪

2017/05/18 14:25
 

  今日は、爽やかな初夏の陽気で、気分も明るくなります。
  いい季節は短いですから、大事にしたいですね。


  ちょっと練習で、陶器に描きました。
  吉岡先生のデザインを参考にしたバウエルンマーレライやちょっとしたお花を描いてみました。
  ペベオのポーセリン用の絵の具を使って、絵の具をのせるのに、ちょっとコツがいります。
  あまり絵の具を重ねないストロークのデザインを工夫したいと思います。
  でも、ポーセリンは、木のように磨いたりしなくていいので、いつもちょっと気分転換に楽しく描いています。

画像


画像




いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス飾り・・・♪

2016/11/29 18:50
  

  早いですね、もう11月も終わります。
  先日、うちも、クリスマスツリーを出しました。
  玄関にもクリスマス作品を飾りました

画像


画像


画像


  クリスマス作品は、本当にたくさんありますが、今年選ばれたのはこんな感じ。
  バウエルンマーレライのツリーとリースは、今年描いたものです。

  
  ところで・・・
  今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
  今年は、早くから流行り始めているようです。
  皆さん、気を付けましょうね(^-^)



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トールペイント癒しの会・・・♪

2016/06/28 20:31


画像


  今日は、「トールペイント癒しの会」で梅田へお出かけ。

  JDPAコンベンションの準備でずっと忙しかった役員をしている友達の慰労とボランティアをしたり、出展作品の制作にがんばったみんなのお疲れさまの会。

  久しぶりに5人全員集まりました。

  やっぱり気の置けない仲間なので、楽しい〜。
  食べて、買い物をして、おしゃべりをして・・・いい1日になりました。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懐かしい作品・・・♪

2016/06/13 17:05


  アートチャレンジ最終日の作品を探していて、懐かしい作品の写真が出てきました。

  私がトールペイントを始めたころは、アメリカンカントリーぽいものが多かったですね。
  トールペイントのデザインにも、流行があります。


  まだまだたくさんありますが、ちょっとピックアップしてみました。
  皆さんも同じものを描かれていて、懐かしいんじゃないでしょうか?
  
画像




  <今日の作品> アートチャレンジ7日目

  アートチャレンジ最終日ということで、懐かしいこの二つの作品を選びました。
  どちらも、私がトールを始めた初期のころに描いたものです。

画像


画像


  一週間お付き合いありがとうございました。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あと二日です・・・♪

2016/06/12 21:02


<今日の作品> アートチャレンジ6日目

画像


画像


  オリジナル作品をあまり描かないので、どれを載せたらいいのか・・・(#^^#)
  この二つの作品は、木の素材から、オリジナルに切ってもらって、描きました。
  できるだけ素朴で古めかしくなるように、肩ひじ張らずに、ラフに描きました。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨーロッパの古いチーズの箱の蓋・・・♪

2016/06/11 22:53


  
画像


  いい雰囲気ですね。
  古いチーズの箱の蓋です。
  これもバウエルンマーレライを描くときに、参考になります。



 <今日の作品> アートチャレンジ5日目

画像


  これは、以前にも、ブログに載せたことがありますが・・・
  北欧のキッチン雑貨に描きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーベリーとオリーブ・・・♪

2016/06/10 19:27
  

  今日は、夏空になり、暑い1日でした。


  うちの裏庭では、ブルーベリーの実が色づきはじめ、オリーブの実も膨らみ始めました。
  
画像



  ブルーベリーの実は、毎年、一番初めに色づき始めた実が、一番大きいです。
  だんだん小さくなっていくの(#^^#)

画像




  こちらは、私が描いたブルーベリーとオリーブのトールペイントです。
  
  出口先生のデザイン
画像

画像





  <今日の作品> アートチャレンジ4日目
  ドイツらしい色だと思います。
画像

  



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンベンションの体験セミナー作品・・・♪

2016/06/09 19:02


画像


  先日のコンベンションで石田和美先生の体験セミナーを受けました。
  下準備が万全にして頂いていたので、ちょっと焦ったけど、2時間ほどで、ほとんど完成しました。
  リボンやバッグのチャームなどがついていて、お得でおしゃれな作品でした。
  飾りはまだ貼り付けず、どれも見えるように並べてみました(^^♪

画像


  


  <今日の作品> アートチャレンジ3日目
  今日は、この作品でお願いします。
  これも、古いバウエルンマーレライの本を参考に描きました。
画像




いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
紫陽花を集めました・・・♪
紫陽花を集めました・・・♪   この梅雨の季節を彩る花「紫陽花」の作品を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 17:24
JDPAコンベンション出展作品・・・♪
JDPAコンベンション出展作品・・・♪   梅雨入りのようなお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 18:28
JDPAコンベンション・・・♪
JDPAコンベンション・・・♪   さわやかないいお天気に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 14:32
講師認定試験に合格されました・・・♪
講師認定試験に合格されました・・・♪   生徒さんが、日本手芸普及協会の講師認定試験に合格されました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 13:52
作品の飾り方・・・♪
作品の飾り方・・・♪   作品が増えてきて、飾るのも大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 12:50
来年もよろしくお願いいたします・・・♪
来年もよろしくお願いいたします・・・♪   今年も、あと数時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 20:06
フレームに入れました・・・♪
フレームに入れました・・・♪   残暑お見舞い申し上げます。      8月も、早いもので、最後の週になってしまいました。   京都は、今日も、30℃越えで、残暑が厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 23:04
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪   昨日、いつものトールペイント癒しの会がありました。   バラバラには、セミナーなどで定期的に会っていますが、5人揃うのは、久しぶりです。   今回は、皆がお気に入りの手作りアクセサリーのお店が、雑貨マルシェに出店していた西宮ガーデンズに行きました。   雑貨マルシェを楽しんだ後は、食べて、飲んで、楽しいおしゃべりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 16:26
「不思議の国のアリス」展・・・♪
「不思議の国のアリス」展・・・♪   先週の金曜日、アトリエフレイム大阪教室の後、同じ教室の人に誘って頂いて、楠田誓子先生の「不思議の国のアリス」展へ行ってきました。   梅田の阪急百貨店の9階の「作るときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2015」の会場内で7月14日まで開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 22:22
VALKOMMEN・・・♪
VALKOMMEN・・・♪   先日の旅行で見つけた雑貨にペイントしました。   「VALKOMMEN」、スウェーデン語でウエルカムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 10:49
ノーブルスイーツトレイ・・・♪
ノーブルスイーツトレイ・・・♪   今日、アトリエフレイム通信講座の添削が返ってきました。   中級2作品目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 00:24
夏のフレーム・・・♪
夏のフレーム・・・♪   このフレームも、刺繍を入れようと思って、以前に買ってあったものです。   また刺繍ではなく、トールペイントになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 17:19
小さなフレイム・・・♪
小さなフレイム・・・♪   ちょっとした空いた時間に描いた小さなフレイム。   刺繍でも刺して入れようと、ずっと以前に買っていたフレイムです。   刺繍ではなく、ペイントになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 21:59
小さな作品作り・・・♪
小さな作品作り・・・♪   おはようございます。   今日は、久々にいいお天気になりそうですね   暖かくなりそう(^O^)/   今日は、これから、吉岡先生のご自宅で、マーレライの教室です。   晴れて良かった(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 08:37
デコナップでHello!・・・♪
デコナップでHello!・・・♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 20:40
イースターエッグ・・・♪
イースターエッグ・・・♪   ちょっと空いた時間を使って、イースターエッグを描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 00:44
トールペイント癒しの会へ・・・♪
トールペイント癒しの会へ・・・♪   先週金曜日は、トールペイント癒しの会の人たちと、癒しの会のメンバーの一人が参加してる作品展で尼崎まで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 09:54
孔雀のパネル・・・♪
孔雀のパネル・・・♪   アトリエフレイム大阪教室の課題「孔雀のパネル」です。   こちらの作品も、「ピオニーのパネル」と対になるように、下地に「ピオニーのパネル」と同じ紙を貼りました。   こちらも教室で頂いた紙と違うので、少し色が濃くて、先生の見本とは、少し違った感じに仕上がったかもしれません。   下地に合わせて、自分なりに、シェードの色を変えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 15:49
雛飾り・・・♪
雛飾り・・・♪   昔々に描いたお雛様の作品。小林洋子先生のデザインです。   サインの下に2002年と書いていますね。   今日、トールペイントの作品や素材を収納するために借りているトランクルームへ行ってと持って帰って来ました。   お雛さんの作品がいくつかある中、今年は、可愛いこの作品を連れて帰って来ました。   12,3年経っても、古びない可愛らしいデザインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 19:00
フラワーラウンドクロック・・・♪
フラワーラウンドクロック・・・♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 15:12
雪の元旦・・・♪
雪の元旦・・・♪   昨日のごあいさつでは、玄関のマーレライのお正月飾りの写真を載せましたが、こちらは、リビングルームのディスプレイです。   アトリエフレイム大阪教室で習った沖先生デザインの羽子板と羊を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 14:40
明けましておめでとうございます・・・♪
明けましておめでとうございます・・・♪   寒い元旦になりました。   京都でも、雪が舞っています。      本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 14:44
メリークリスマス・・・♪
メリークリスマス・・・♪   お陰様で、無事、私の通っているバウエルンマーレライの教室「アトリエFinehill」の作品展が終わりました。   たくさんの方々が、お越しいただきまして、有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 18:03
クリスマスオーナメントを描きました・・・♪
クリスマスオーナメントを描きました・・・♪   クリスマスツリーのオーナメントを描きました。   これは、作品展用ではなく、我が家用(^^)   楽しんで描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 16:49
懐かしいハロウィン作品・・・♪
懐かしいハロウィン作品・・・♪     どれくらい前かしら〜?   随分前に描いたゲイルアンダーソンデザインのハロウィン作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 10:18
ハロウィンの作品とアイシングクッキー・・・♪
ハロウィンの作品とアイシングクッキー・・・♪   こんにちは〜♪   10月に入りました。   隣の小学校では、昨日、運動会が行われていました。   このところ、めっきりブログの更新が少なくなってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 14:52
トールペイント癒しの会・・・♪
トールペイント癒しの会・・・♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 17:07
ホビーフェスティバル 2014・・・♪
ホビーフェスティバル 2014・・・♪   こんばんは〜   ベランダからは、綺麗な中秋の名月が見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 20:03
デコナップをやってみました & 絵具ラック・・・♪
デコナップをやってみました & 絵具ラック・・・♪   今ちょっとしたブームのデコナップとやらをやってみました。   落ち着いたものにしたくて、あまり色々と貼らずに、1枚のペーパーナプキンで仕上げました。   ペーパーナプキンは、色々とたくさん持っているのですが、今回は、普段あまり使わずに、お客様用にとっておいたヘレンドのナプキンを、思い切って使いました〜(^^)   素材は、MUJIのアクリルのテッシュケースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 15:20
小さな作品 ふたつ・・・♪
小さな作品 ふたつ・・・♪   小さな作品ですが、二つ描きました。   1階と2階のトイレにサシェを掛けたくて、小さなプラークにフックをつけて作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 22:08
可愛いペットを描きましょう〜♪
可愛いペットを描きましょう〜♪   寒いですね。   今日の京都は、一時雪が舞っていました。   なかなかすっきりと暖かくなりません。   季節の変わり目、体調に気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 22:28
寒いですね〜♪
寒いですね〜♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 13:47
ゲイルオーラムのセミナー・・・♪
ゲイルオーラムのセミナー・・・♪   今日は、わくわくドキドキ、JDPA主催のゲイルオーラム先生のセミナーへ参加してきました。   明日も、もう1日受講します。      今日の作品は、白、赤、青、黄色、緑が鮮やかなウーススタイルのローズマリングでした。   明日は、ヴァルドレススタイルのヨーロピアンのフラワーを習います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:18
マーレライのオーナメント・・・♪
マーレライのオーナメント・・・♪   朝晩は、涼しいを通り越して、寒くなりました。   日中は、秋晴れの素晴らしい気候です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/17 20:19
ハロウィンの作品と沖セミナー作品・・・♪
ハロウィンの作品と沖セミナー作品・・・♪   台風は遠ざかりましたが、まだ強い風が残っていて、そのせいで、今日は、随分と涼しいです。   ちょっとひんやりとするので、さっき窓を閉めました。   先週は、まだ夏日がありましたが、ようやくの秋の訪れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 16:57
ウエルカムプレート・・・♪
ウエルカムプレート・・・♪   こんにちは〜   1週間、ご無沙汰をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 16:01
少し変えました・・・♪
少し変えました・・・♪   コンベンションも終わって、私も、テンションを上げて、描いて行きたいと思います〜♪   その前に、私の2Fのトール部屋を、少しでも居心地良くしたくて、 ちょっとシェルフを壁に取り付けてみました。   あまりいい飾るものがないのですが、そのうちにこのシェルフに合う小物を描いて、飾れればと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 18:03
JDPAコンベンション終わりました〜♪
JDPAコンベンション終わりました〜♪    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 10:32
JDPAコンベンション、始まりました・・・♪
JDPAコンベンション、始まりました・・・♪   いよいよ今日から、グランキューブ大阪で、JDPAのコンベンションが始まりました。   私も、手芸協会講師のお友達と、朝から行ってきました。   午前中は、会場のたくさんの素晴らしい作品を見て回り、午後からは、ボランティアで会場のお手伝いをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:52

トップへ | みんなの「その他いろいろ」ブログ




Instagram
アトリエ American cherry その他いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる