アクセスカウンタ


これまでに描いた作品です。見てくださいね♪⇒GalleryT
私の描いた沖先生デザインの作品を集めてみました♪
コチラ
コチラはバウエルンマーレライ(bauernmalerei)⇒★★★


zoom RSS テーマ「その他の先生」のブログ記事

みんなの「その他の先生」ブログ


Winter Blue Tree・・・♪

2017/10/07 17:00


画像


  先日購入したトライアングルツリーキットを描きました。
  以前から一度描いてみたかった越川えり子先生のスィートマーレライです。
  手持ちのタッセルなどで飾ってみました。
  今までのマーレライとは違う優しい色使いと筆使いが新鮮でした。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンチュールで描く花のハンガー・・・♪

2017/08/04 21:07


画像


  青木春美先生デザインの花のハンガーを描きました。
  久しぶりのパンチュールペイザンヌです。

画像


  裏にもワンポイントのお花を描いています。

画像





いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルクスクリーンで魅せるバラ「White & Navy」・・・♪

2017/06/29 17:28


画像


  一昨日、ABCクラフト枚方店で、シルクスクリーンの体験会があるとの情報をもらって、行ってまいりました。
  弓部先生のオリジナルのシルクスクリーンを使って、この季節にぴったりのお洒落なボードが完成しました。

  シルクスクリーンはいくつか買ってもているものの、なかなか使いきれていなかったので、ちょうどいい体験会でした。
  一番知りたかったのが、メディウムの入れる量と絵の具の硬さです。
  やはり実際に見て、良かったです。
  
  こんなに細かいラインの模様が、あっという間に、できちゃうんですね(スゴイ!)
  せっかく買ったシルクスクリーン、活用したいと思います。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雛飾り・・・♪

2017/02/12 18:15


画像


画像


  早いもので、もう雛飾りを出す時期になりました。
  どちらも昨年描いたもので、上は沖昭子先生のデザインで、したのは、白井里美先生のデザインです。

  
  お雛様の作品は、いくつも描いていますが、随分昔に描いて気に入っているのはこちらです。
  小林洋子先生のデザインです。
画像




  時々雪が舞ったりして、外へ出るとすごく寒いのですが、リビングのソファに座っいると、窓から入る日差しは、少し春らしく柔らかくなってきたようです。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ミルクガラスのお皿・・・♪

2016/06/27 19:47


画像


  ラフな感じで、またお皿を描きました。
  陶器ではなくて、ミルクガラスのお皿です。
  参考にしたのは、鈴木恵先生の本デザインです。

  ペベオのガラス用絵の具を使いましたが、ガラス用の絵の具はそんなにたくさんの色を持っていないので、青と赤の2色をブラシミックスで描きました。

  ラフに描きましたが、これも明るくできて、割と気に入っています。
  これも焼成したので、普段使いに、お菓子をのせたりして、使おうと思います。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あじさいとクレマチスのガラスのお皿・・・♪

2016/06/20 21:47


画像


  ペイントクラフトデザインズ Vol.11から、鈴木恵先生のデザインです。
  以前に小さいほうのお皿を描いていたのですが、今回、大きいお皿を描きました。

  ガラス用の絵の具を使い、160℃のオーブンで40分焼きました。
  ガラスでも、予熱なしで焼いて、冷めてから取り出すと割れることはありません。
  飾るだけのつもりなので、焼成の必要もないかと思いましたが、焼成すると、絵の具が定着して安心です。

画像


画像



  ガラスは、下準備もいらず、トレースの必要もないので、手軽に描くことができます。
  涼し気だし、この季節にぴったり。
  しばらくはまりそうです。


いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひまわりのウエルカムボード・・・♪

2016/06/16 14:17


画像


  コンベンションの時、石田和美先生のブースで購入したキットを描きました。
  石田先生のブログで拝見してから、絶対に売り切れないうちに買おうと思っていました。
  
  青空にひまわりと紫陽花。
  明るくて元気になるデザインです。



いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンベンションの体験セミナー作品・・・♪

2016/06/09 19:02


画像


  先日のコンベンションで石田和美先生の体験セミナーを受けました。
  下準備が万全にして頂いていたので、ちょっと焦ったけど、2時間ほどで、ほとんど完成しました。
  リボンやバッグのチャームなどがついていて、お得でおしゃれな作品でした。
  飾りはまだ貼り付けず、どれも見えるように並べてみました(^^♪

画像


  


  <今日の作品> アートチャレンジ3日目
  今日は、この作品でお願いします。
  これも、古いバウエルンマーレライの本を参考に描きました。
画像




いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紫陽花を集めました・・・♪

2016/06/08 17:24


  この梅雨の季節を彩る花「紫陽花」の作品を集めてみました。


  鈴木恵先生のデザインを参考にして、小さなガラスのお皿に、ペベオ ヴィトレアで描きました。
  沖先生の大阪教室で、先月、ガラスの時計に描いてから、素材の下準備のいらないガラスペイントにはまっています。
  ガラスペイントは、涼しげでいいですよね。
画像


 
  沖先生の通信講座 上級の4月の作品です。
画像



  沖先生の本から、描きました。
画像



  こちらは、随分昔に描きました。
  会田正子先生のデザインです。
  お気に入りで、もう何年も、年中飾っています。
画像

画像




  <今日の作品> アートチャレンジ2日目
  この間のコンベンションに出展したブレッドボードの裏に描いた作品です。
  古いバウエルンマーレライの本のデザインを参考に描きました。
画像




いつもありがとうございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Holiday Nutcracker Plate・・・♪

2015/09/23 16:29


画像


  Jo Sonja Jansenのデザインのクリスマス作品です。
  シルバーウィークは庭の工事が入って、外出できなかったので、ペイントが進みました。
  この作品は、ナッツクラッカーを一度描きたくて選びました。
  マーレライぽいキャンドルのようなストロークの花も入っています。
  もともとはクリスマスツリーに描かれていましたので、少しアレンジしました。

  
  皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
  いいお天気に恵まれましたね。b
  我が家は、↑にも書きましたが、庭に工事が入りました。
  デッキをもう少し広げて、白いフェンスを取り付けて、息子のバイク置き場にレンガをはって、門柱も取り替えてもらっています。
  お天気が良かったですが、もう少し工事が残っていて、今週中くらいに完成する予定です。
  完成が楽しみです〜♪
  もうあまり花を増やしすぎないように、綺麗な庭を保てるようにしたいです。



いつも有難うございます。
今日も応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
Lily on Fire・・・♪
Lily on Fire・・・♪   9月4日に開催されたJDPAの特別セミナーを受講して、何とか今日、作品を仕上げることが出来ました。   今年は、アメリカからシャロンハミルトン先生が来られました。   大阪会場の1日目のみの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/07 17:43
ストロークレッスン <ハート>・・・♪
ストロークレッスン <ハート>・・・♪   日本手芸普及協会のストロークレッスン用の課題です。   深山喜代美先生のデザインで、パープルとピンクがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 19:09
小さなフレイム・・・♪
小さなフレイム・・・♪   ちょっとした空いた時間に描いた小さなフレイム。   刺繍でも刺して入れようと、ずっと以前に買っていたフレイムです。   刺繍ではなく、ペイントになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 21:59
一輪挿しフレーム・・・♪
一輪挿しフレーム・・・♪       おはようございます。   台風が行って、爽やかな五月晴れになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 09:26
雛飾り・・・♪
雛飾り・・・♪   昔々に描いたお雛様の作品。小林洋子先生のデザインです。   サインの下に2002年と書いていますね。   今日、トールペイントの作品や素材を収納するために借りているトランクルームへ行ってと持って帰って来ました。   お雛さんの作品がいくつかある中、今年は、可愛いこの作品を連れて帰って来ました。   12,3年経っても、古びない可愛らしいデザインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 19:00
花小紋のお雛様・・・♪
花小紋のお雛様・・・♪   ペイントクラフトデザインズ Vol.8より 白井里美さんのデザインです。   花の形のコースターに描いていて、初心者向けの可愛い作品です。   大きな作品の合間に、ちょっと描くのにも良いですね。   最近よく本で見かける白井さんのデザインは、色合いも好みで、ちょっと気になっていて、描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 12:59
懐かしいハロウィン作品・・・♪
懐かしいハロウィン作品・・・♪     どれくらい前かしら〜?   随分前に描いたゲイルアンダーソンデザインのハロウィン作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 10:18
可愛く出来ました・・・♪
可愛く出来ました・・・♪   早いもので、8月ももう後半。   子供さんの夏休みも、あと少しですね。   残暑がまだまだ厳しく、京都では、毎日35℃近くを記録しています。   皆さんは、夏バテなど大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 14:49
ウィンドチャーム・・・♪
ウィンドチャーム・・・♪   ウィンドチャーム?っていうのかな・・・   貝で作ったようなところに描きました(ちょっと描きにくかったです〜)。   鈴木恵さん風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 14:14
玄関に・・・♪
玄関に・・・♪   今回は、ちょっとマーレライの作品はお休みして、楠田誓子先生のデザインをアレンジして、教室の看板を描きました。   昨年のカレンダーにあったデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 20:33
ゲールオーラムセミナー作品 2 ・・・♪
ゲールオーラムセミナー作品 2 ・・・♪   下手なので恥ずかしいのですが、一応仕上げた事の報告です。   先日のゲール先生のセミナーのもう一つの作品「バラのウォールハンギング」です。   こちらも、始めての描き方で、大変苦労しました。   リターダーを使ってウェットオンウェットで描くのですが、手が遅いので乾いてしまって、綺麗にブレンドできません。   透明感がなく、コテコテの仕上がりになってしまいました。   でも、知らなかった技法を習って、また挑戦の幅が広がりました。   ローズマリングも、バラも、また描... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 13:32
ゲイルオーラム セミナー作品(Osオーバルボックス)・・・♪
ゲイルオーラム セミナー作品(Osオーバルボックス)・・・♪   出来立てのほやほやです。   まだニスも塗っていません。   リターダーを使っているので、しっかりと乾かして、トレースのラインを消してから、ニスを塗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 18:06
ゲイルオーラムのセミナー・・・♪
ゲイルオーラムのセミナー・・・♪   今日は、わくわくドキドキ、JDPA主催のゲイルオーラム先生のセミナーへ参加してきました。   明日も、もう1日受講します。      今日の作品は、白、赤、青、黄色、緑が鮮やかなウーススタイルのローズマリングでした。   明日は、ヴァルドレススタイルのヨーロピアンのフラワーを習います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:18
ウエルカムプレート・・・♪
ウエルカムプレート・・・♪   こんにちは〜   1週間、ご無沙汰をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 16:01
アンのバスケット・・・♪
アンのバスケット・・・♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 11:01

トップへ | みんなの「その他の先生」ブログ




Instagram
アトリエ American cherry その他の先生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる