明るい色で元気よく・・・♪

IMG_3647.JPG

IMG_3648.JPG

  連日、厳しい暑さですね。

  私は、今日も、お家にこもって、描いていました。
  お家にあったティン素材に、明るい色で、カジュアルに描きました。

  そして、以前言ったフランス アルザス地方で買ってきたブックマークのお土産を立ててみました。
  
  IMG_3649.JPG

  こちらは、以前行った、アルザスのコルマールの街をイメージして描いたウエルカムボードです。

  また早く旅行ができるようになるといいですね。
  コルマールの街の写真です。

IMG_3650.JPG

IMG_3651.JPG
posted by クミ at 20:38

ファンシーバスケット・・・♪

IMG_3631.JPG

IMG_3632.JPG

  青木春美先生の新しい本にあった木靴の図案を参考にして描きました。
  ベースの明るい緑がきれいで、薔薇の色とよく合っていて、本を見て、描きたいなぁと思っていました。

IMG_3629.JPG

  机の上のトールペイント用お道具箱が、古くなっていたので、小さな瓶などを入れて、使うことにしました。
  少しは、机の上も、整理できたかな


  連日、厳しい暑さが続いています。
  皆様、お気をつけください。
posted by クミ at 16:48

エレガントミラー 「晩夏の夕暮れに・・・」・・・♪

IMG_3628.JPG

  中に鏡を入れて仕上げます。

  ペイントフレンドvol.43から、吉岡美千代先生のデザインです。

  とても可愛らしいデザインで、今回も、豆ピヨさん登場です。

  ベースの色も薔薇の色も、「晩夏の夕暮れに・・・」という題名通り、シックな色の配合になっていました。
posted by クミ at 16:00

バラとダリアのギフトボックス・・・♪

IMG_3573.JPG

  沖昭子先生の講座「季節を描く Part3」から。

  おしゃれな形の素材に、2種類のシルクスクリーンとステンシルシートを使って、ベースの作り方も素敵です。
  花びらの数が多いダリアは、形をとるのも難しかったですが、何とか完成しました。
posted by クミ at 17:11