オリーブのバスケット・・・♪

IMG_1073.JPG

  日本手芸普及協会のHandy Craftsの最新号掲
  出口むつみ先生デザイン

  別のデザインを描いていた素材をリメイクしました。
  手芸協会の素材とそっくりですが、サイズが少し小さくて、サイドの部分の作りが少しだけ違います。
  少しだけアレンジして描きました。
posted by クミ at 09:43

ウサギのイースターガーデン「春はとっても眠いのよ」・・・♪

IMG_1120.JPG

  小さな可愛らしいイースターの作品が仕上がりました。

  白井里美先生デザイン
  ウサギのイースターガーデン 「春はとっても眠いのよ」

  下部のボーダー部分、先生は葉っぱのステンシルをされていましたが、私は、ステンシルシートを持っていないので、ギンガムチェックのシルクスクリーンにしました。

IMG_1119.JPG

  各地で桜が開花し始めましたね。
  今日のウォーキングは、いつものコースに加えて、途中「さくら公園」もぐるっと一周廻ってきました。
  「さくら公園」は、今日は、5分咲きくらいかな。

IMG_1103.JPG

IMG_1107.JPG

IMG_1104.JPG

posted by クミ at 22:36

ルネサンスバロックの花咲く風景・・・♪

IMG_0998.JPG
IMG_1027 (編集済み).JPG

  ティッシュボックス 春のお花キット  
  パンチュールペイザンヌで描く「ルネサンスバロックの花咲く風景」
  青木春美先生デザイン

  明るいグリーンの中に、春らしい色合いのお花。
  この作品を見たとき、可愛らしいデザインが気に入って、すぐに描こうと思いました。

  

  
posted by クミ at 21:35

フクロウのボックス・・・♪

013a6f0568944cff179e8aab02ea634556974b1fd0.jpg

  以前から描きたかったフクロウさんのデザインを描きました。

  青木春美先生のパンチュールペイザンヌのデザインです。

  先生は、ウエルカムボードに描かれていましたが、私は、ちょうどいい大きさのボックスがあったので、そちらに描きました。

  かわいいボックスが仕上がりました。ポストカードでも入れましょうか。これから使うのが、楽しみです。
posted by クミ at 10:38

秋からの贈り物・・・♪

IMG_0881.jpg

  

  「秋からの贈り物」って、季節外れですが、今日仕上げました。

  日本手芸普及協会の教材で、村松里香先生のデザインです。

  ボックス部分をバスケットのように描くのが、少々大変でした。
posted by クミ at 22:27