「春の花かご」・・・♪

IMG_1513.JPG

  「春の花かご」 吉岡美千代先生デザイン

  先日、バウエルンマーレライの吉岡美千代先生のzoomレッスンを受けました。

  iPadとスマホの両方を使い、iPadで先生の手元を見て、スマホでは私の手元を映して先生に見てもらいました。
  家にいながら、細かなレッスンを受けることができました。
  久しぶりに、先生や大阪教室の生徒さんとお話ができて、楽しい時間を過ごしました。

  お花がぎっしり詰まった華やかな花かごの作品が仕上がりました。
posted by クミ at 17:34

「夏の京都を想う」・・・♪

IMG_1366.JPG

  今日は、初夏のような陽気でした。

  夏らしい作品が仕上がりました。
  本田一美先生デザインです。

  大文字と抹茶のかき氷、鮎などの和菓子のデザインは、目新しく、京都に住む私は、描いてみたくなりました。
  笹の葉も、涼し気です。

  このシリーズのデザインは、四季がそろっていますので、順に描きたいと思います。
posted by クミ at 20:36

お花いっぱいのエコバッグ・・・♪

IMG_1373.JPG

  エコバッグにマーレライをお花を描きました。

  吉岡美千代先生のデザインを、少しアレンジしました。

  明るい色をたくさん使って、地味なシンプルなエコバッグが、華やかな気分UP⤴なバッグになりました。

IMG_1374.JPG
posted by クミ at 11:31

今日の庭から・・・♪

IMG_1296.JPGIMG_1297.JPG

  おはようございます

  お隣の小学校も、新学期が始まり、賑やかになりました。

  庭では、ハナミズキが満開になりました。
  今年は、赤よりも白い方が、元気です。

IMG_1298.JPGIMG_1299.JPG

IMG_1303.JPGIMG_1301.JPG

  薔薇も蕾をつけたり、咲き始めて、うちの小さい庭も、賑やかになってきました。

IMG_1302.JPG
posted by クミ at 11:06

「ドゥボワのエチュード」・・・♪

IMG_1285.JPG

  エレナ・エ・ルポンのDVDを購入して、初めてエレナ先生のデザインを描きました。

  本も購入しましたが、可愛らしいデザインで、描きたいものばかりです。

  慣れない筆遣いで、難しいですが、可愛い表情が表現できるように、練習したいと思います。
posted by クミ at 10:57

イエローブーケ・・・♪

IMG_1266.JPG

  黄色の春らしい作品が仕上がりました。

  沖昭子先生のデザインです。

  黄色いチューリップとミモザ、紫のヒアシンス、大きな白いラナンキュラスの色の組み合わせが素敵です。
  小さいブーケですが、飾っていると、結構目を惹きます。
posted by クミ at 23:02